さくらんぼ穫り

意図と意味がないように。思い出と日記と好きな事。

愛しておくれ

僕が高校生の頃、

僕の高校の軽音部では9割が好きな音楽を聞かれると

バンプ、ラッド、エルレアジカン

の誰かを挙げていました。

 

残りの9部がボーカロイドやアニソンでした。

 

最後の最後に残った1部が青春パンクが好きでした。

その一部とは僕一人の事なんですが。

 

 

銀杏BOYZ、ゴイステなんて曲を歌っても

誰も分かってくれないし

かろうじてブルーハーツを「リンダリンダの人」って言って伝えてるような

そんなロキロキノンノンな高校でした。

 

 

それでも僕はわがままにバンドメンバーに

ゴイステとブルーハーツをやろうと意見し(意見というかほぼやらせてた)

その結果、軽音部でカラオケに行ったら

最後の曲はBABY BABYになるくらいには

ゴイステが浸透してくれました。

 

 

そして僕達のライブを見て

青春パンクをやるようになってくれた後輩バンドも

各代に1バンドずつ現れました。

 

一個下の代は僕等が当時毎回ライブの最後にやってた

リンダリンダをしてくれるバンドが現れました。

 

二個下にはこれまた当時毎回ライブでしていたBABY BABYをしてくれるバンド。

 

残念ながら三個下には現れませんでしたが

4個下にはまた俺等が良くやってた愛しておくれをしてくれるバンド。

 

 

そして今日はうちの高校の5個下の代の卒業ライブ。

 

 

流石に5個も離れると誰一人知らないし

向こうも誰一人俺の事なんて知らないはずです。

 

 

しかし先ほど4個下の愛しておくれをコピーしてたバンドのTwitter

5個下が愛しておくれをコピーしていたということを知りました。

 

 

もう5個下は俺等のライブなんて見てないんだから

きっと4個下の愛しておくれを見て、

愛しておくれをコピーしたんだと思います。

 

 

 

 

ゴイステなんてバカなバンドが大好きな僕の語彙では

感無量以外の言葉が出て来ませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一曲

愛しておくれ/GOING STEADY