さくらんぼ穫り

意図と意味がないように。思い出と日記と好きな事。

セブンイレブン

昨日は久しぶりにセブンイレブン

坂本くんと遊びました。

 

遊んだって言ってもダベるだけなんですが。

 

昔から金が無いし

近所に夜中までやってる居酒屋もないから

高校時代から

深夜に遊ぶ時は大体セブンイレブンの前で

どうでも良いお話をするのが鉄板でした。

 

よく坂本くん、吉村くん、秋田くんと

4人で遊んでいたのですが

そのうち1人とセブンの前で喋ってたら

普通にセブンに買い物に来て4人が集まる事なんかもよくありました。

 

特におにぎり100円セールの時とか。

 

そいえばいつからか

おにぎり100円セールの度に

おにぎり食べに(ついでにダベりに)

吉村君と2人でセブンに行くのが習慣になってました。

それも社会人になってなくなりましたけど。

 

皆社会人になってお金が出来たこと

逆に時間がなくなった事

一人暮らしを始めて地元を出た事とかを理由に

自然とセブンに集まる事は無くなって

多分去年の4月以来初めてのセブりだったと思います。

 

 

坂本君から昨日

「久しぶりにセブろう」っていう誘いのラインが来たのが昨日遊んだきっかけです。

 

セブろう、とか

セブらない?とかがセブンでダベる時の

誘い文句なんですが

その表現を見たのも久しぶりで懐かしかったです。

 

 

セブンでの話題は

仕事の話や愛だ恋だの話

あとは近状報告って感じで

 

昔よりも少し大人になったのかなって感じでした。

 

僕達の地元は誰かが陰口を叩くと

陰口を言われた本人に、陰口を叩いた人がいる前で

「こいつがこんな事言ってた」ってチクる

というタチの悪いノリがありました。

 

今回も少し坂本君から陰口があったんですが

「これアイツに会った時チクるのやめろよ」

って言われました。

 

僕はチクる事なんてもう考えてもいなかった事に気付いて、

またチクるってノリがあった事を思い出して

少し切ない気持ちになりました。

 

 

「もう23だしチクらないよ」

 

「流石にもうそんな事しないか」

 

「でもそういう中学生みたいなノリなくなるの

少し寂しいね」

 

「寂しさより圧倒的に安心感の方が強いわ笑」

 

 

 

いつも明け方日が昇るまでセブンにいましたが

翌日も坂本君は仕事があったから2時に解散しました。

 

坂本君と会うのも久しぶりだったので

久しぶりに会えて、しかもセブれて楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一曲

夕暮れ/ラフベリーディッティーズ

 

https://youtu.be/0OkAg6EZnUM