さくらんぼ穫り

意図と意味がないように。思い出と日記と好きな事。

7月2週目に好きだった歌

7月8日 月曜日 特に無し 7月9日 火曜日 世の中の事分からない/キイチビール&ザ・ホーリーティッツ 朝起きた時になんとなく 「そいえば前聞いた時にキイチビールって悪くなかったし優しくて良かったよな」 って何故か思って聞いたらめっちゃ良かった。 Aメロ…

everything is my guitar

高校三年生の時に初めてandymoriのeverything is my guitarを聞いた。 その時ドカーン!って衝撃を受けた。 なんだこの曲は…!と思って何故だか涙が出た。 的な青春パンク的なアレは無かった。 爽やかで聞いてて心地いいけど 「everything is my guitarって…

7月1週目の好きだった音楽日記

一週間好きだった音楽の日記 7月1日月曜日 フォルテシモ/永原真夏 午前の仕事中何となくこの曲のサビが頭で流れて 昼休みに聞きたくなって聞く。 しっかり歌詞見ながら聞いたのは初めてだったけど 歌詞がめちゃくちゃ優しくてドハマりする。 今までは何とな…

初めてフェスにいった感想

先日アラバキロックフェス2019に参戦した。 今までフェスというものは音楽好き面をしたヤリチンとヤリマンが 音楽を言い訳にセックスをしに行く場所、あるいは 頭の弱いライブキッズが幅を利かせて調子に乗りに行く場所だと思っていたから フェスというもの…

ミクロで話すオードリー武道館当日

オードリー武道館前日。 地元のリトルトゥースと朝10時半に地元の駅で集合して一緒に武道館に行こうと ラインで約束をした。 物販を絶対に買い逃したくないからだ。 僕は物販が売り切れになるようなライブに行った事が無かったし オードリーの物販がそんなに…

オードリー武道館

忘れもしない去年の3月。 オードリーオールナイトニッポンの公式ツイッターで 「全米もなく大発表あり」みたいなツイートをされた。 オードリーのオールナイトが生きる支えだった僕は 番組終了だったらどうしようと本気で怯えた。 ちょうど改編期だから全然…

若林の本

オードリー若林のエッセイ「ナナメの夕暮れ」を購入した。 正確に言うと再購入した。 去年の夏、この本を楽しみに生きていたから 発売日前日に新宿紀伊国屋に行ってフライングゲットをしたけど ティッシュを配るバイト中にカバンごと盗まれてしまった。 この…

社会不適合者の考える社会適合

職場にめちゃくちゃ苦手な先輩がいる。 被害妄想かもしれないけど、俺もその先輩から嫌われている気がしてる。 別の先輩に言われた。 「あの先輩は基本後輩好きだけど自分に懐かない人には辛くあたるから 今からでも懐いたフリしな」 僕は職場のその先輩が苦…

おー新世界について

明日地元から再度引っ越す事になり急に地元が恋しくなった。 山田亮一に「おー〇〇(僕の地元)」って曲を書いて歌ってほしい。 でもちょうどバンドメンバーから 「おー新世界っぽい曲一曲ほしい」と言われていたこと、加えて メロディが少しノスタルジーで多…

初夢について

一富士二鷹三茄子。 初夢に限らず 富士山の夢も鷹の夢も茄子の夢も 人生で一度も見た事がない。 富士山と鷹はまだ可能性あるかもしれないけど 茄子の夢は今後も見れる気がしないし 仮に初夢で茄子の夢を見れても「ラッキー」と思える気がしない。 そんな事よ…

伝統や文化消えて行く話

僕の地元には高校3年生くらいからの伝統がある。 A君、Y君、S君の3人と一緒に初詣に行くことだ。 その初詣の中にも様々な文化があるが ゆとり教育の風を受けたのか最近どんどんその伝統や文化が消えている。 まず一番悲しい例から挙げると ここ2年連続でS君…

ソープに行きたい話

地元に24年間彼女が出来たことのない友達、H君がいる。 産まれてこの方彼女が出来た事がないからってあんまり彼の事をバカにしないでほしい。 何故なら彼はちょっと女の子に慣れていないだけで とても優しいし面白いイイ奴だし、 俺も24年間彼女が出来た事が…

コミュニティデイ 初日

12月のポケモンGOのコミュニティデイは 12月1日から3日の3日間で 今年1年間のコミュニティデイで大量発生したポケモン達が大量発生するというもの。 僕の目標は 個体値トップクラスのカイリュウを一匹作る 個体値トップクラスのデンリュウを作る 個体値トッ…

カラオケで女の子を落とす曲

バズマザーズの活動休止が悲しくて その辺の諸々発散しに地元の友達とカラオケに行った。 今日のワンマンで書くつもりだったバズマザーズの曲を カラオケに入ってるヤツは全部歌って ついでにスピッツとか諸々歌いたい曲歌ったけど フリータイムで入ったから…

コミュニティデイで捕まえたヒノアラシのまとめ

ポケモンGOの話。 今回のコミュニティデイで捕まえたヒノアラシは55匹。 ポケモンGOやるぞ!と家を出たのが午後2時(ヒノアラシ大量発生イベント終了の1時間前)だったし 駅付近のポケモンが集まるエリアにいた時間は30分くらいだったから ちゃんと3時間しっか…

紙巻タバコからIQOSに変えたさみしんぼうの話

先月3年ぶりの友達と久しぶりにあった。 彼と合わない三年間の間に僕はだいぶ丸くなった。 「10FEETなんてキッズが踊るための音楽で パンクじゃねえ。音楽会のオーランサークル」 とか当時言ってたけど、 今年は京都大作戦に申し込んだ。 ジャングルポケット…

tik tokの楽しさが分からない人必見!!!!!! tik tokの遊び方と実践を交えた考察を徹底公開!!!

先日tik tokをやってみた。 きっかけは友達と飯を食べていた時に 「この前初めてクラブに行った時に踊り方が分からず とりあえずtik tokの腕の上下をパンチするヤツで踊った」 という話題をしたら 僕がtik tokの例のパンチのダンスを踊ってるところを しっか…

佳代

高校が高円寺の近くだったから 高校時代はよく高円寺で遊んでいた。 地元からほぼ一歩も出ない生活をしていた僕は 地元からこんなにすぐ行ける場所に「高円寺」がある事を知らなかった。 高円寺。 中学二年生の頃に大好きになったGOING STEADYの「銀河鉄道の…

クロマニヨンズについて9月10日に思った事

ここ最近久しぶりにクロマニヨンズを聞く事が多かった。 久しぶりに聞こうと思う事が多かった ってなんか文章的に違和感あるな。 中学時代からヒロトマーシーが大好きだったんだけど ここ何年かあんまり聞かなくなってた。 だけどここ1週間くらいの間でクロ…

幸せについて本気出して考えてみた

本日はオードリー若林正恭さんの新作エッセイ 「ナナメの夕暮れ」のフラゲ日。 前作「表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬」はフラゲ日に新宿の紀伊国屋にかいにいったのだが 発売日に書店巡りで若林正恭が紀伊国屋に行ったという話を オードリーのANN…

銭湯

今住んでる地区はガスがプロパンだから高い。 なおかつ風呂がイカれてて追い焚き出来ない。 だから毎日シャワーで済ませてるんだけど 今日は寒かったし今週マジで楽しい事何も思いつかないから せっかくなのでチャリンコで20分の銭湯に行ってきた。 最高に気…

アイウォントザモーターサイクル

ブログを再開する。 何かしらしたくなってきた。 今とってもバイクが欲しい。 この前熱海や伊東の方まで自転車で行った。 その時山を越えて行くんだけど 俺がヒーヒー言いながらチャリンコ漕いだり押して歩いたりしてる間に バイクの人が軽々俺を越して行っ…

日々のあぶく

昨日23年間住んでいた東京から静岡に引っ越した。 荷物を運ぶのは家族が手伝ってくれたため車で4時間ほどかけて行った。 行く時普段はあまり通らない道を通った。 その道である事を思い出した。 僕は小学生の頃サッカークラブに所属していた。 高校卒業の際…

葬式

オードリーのオールナイトニッポンは エンディングでThe FratellisのA Heady Taleが流れます。 その曲をBGMに エンディングトークをして 若林「オードリー若林でした。おやすミッフィーちゃん」 春日「この後また夢でお逢いしましょう、アディオス」 と締め…

愛しておくれ

僕が高校生の頃、 僕の高校の軽音部では9割が好きな音楽を聞かれると バンプ、ラッド、エルレ、アジカン の誰かを挙げていました。 残りの9部がボーカロイドやアニソンでした。 最後の最後に残った1部が青春パンクが好きでした。 その一部とは僕一人の事なん…

セブンイレブン

昨日は久しぶりにセブンイレブンで 坂本くんと遊びました。 遊んだって言ってもダベるだけなんですが。 昔から金が無いし 近所に夜中までやってる居酒屋もないから 高校時代から 深夜に遊ぶ時は大体セブンイレブンの前で どうでも良いお話をするのが鉄板でし…