さくらんぼ穫り

意図と意味がないように。思い出と日記と好きな事。

オードリー武道館

忘れもしない去年の3月。

 

オードリーオールナイトニッポンの公式ツイッター

「全米もなく大発表あり」みたいなツイートをされた。

 

 

オードリーのオールナイトが生きる支えだった僕は

番組終了だったらどうしようと本気で怯えた。

ちょうど改編期だから全然あり得ると思った。

 

地元の唯一のリトルトゥースにスクショを送りつけてどうしようって相談をした。

 

 

久しぶりにリアタイをした。

 

いつもと変わらない感じで二人がラジオで話してた。

 

それがすごく怖かった。

 

若林が普段と変わらない感じで大発表をするってボケをかましそうで。

 

蓋を開けてみたら

オードリー全国ツアー並びに武道館ライブの発表だった。

 

安心すると同時にすごく喜んだ。

 

 

それから一年間ずっとこれを楽しみにしてた。

 

 

苦労してやっと手に入れた新卒の内定先の企業も

土曜ちょいちょい仕事ある会社だったから

 

もし武道館に行けないことになるくらいなら

この会社辞めてやるって本気で思ってた。

 

 

ちなみに自ら辞めるまでもなく三ヶ月で仕事はクビになった。

 

 

 

その後も諸々あった。

 

 

新しい会社が決まったは良いが

武道館当日が会社のイベントで全員出席をするようにとメールが来た時は

バズマザーズの活動休止と重なってたんで

本当に生きていける気がしなくて

 

仕事クビになった時の何倍も落ち込んだ。

 

 

 

でもなんとか頑張って今日武道館に行くことが出来た。

 

 

 

 

このライブを生きる支えにしていた僕は

ライブが始まるまでは楽しみと同じくらい

ライブが終わったら生きる支えがなくなる怖さに怯えていた。

 

 

でもいざライブが終わった時は

明日以降の事を考える余裕はないくらい

満足度で満たされていた。

 

本当に楽しかった。

楽しくて面白くて泣けた。

 

 

オードリーは最高だ。

 

 

今後も是非オールナイトを続けて

僕たち社会人大学人見知り学部人生辛い学科卒業見込み無しの人間に

生きる理由を与え続けて欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一曲

a heady tale/ ザ フラテリス

A Heady Tale

A Heady Tale

  • ザ・フラテリス
  • ロック
  • ¥250

 

 

おやすみっふぃーちゃん