さくらんぼ穫り

意図と意味がないように。思い出と日記と好きな事。

7月2週目に好きだった歌

7月8日 月曜日 特に無し

 

7月9日 火曜日 世の中の事分からない/キイチビール&ザ・ホーリーティッツ

 

朝起きた時になんとなく

「そいえば前聞いた時にキイチビールって悪くなかったし優しくて良かったよな」

って何故か思って聞いたらめっちゃ良かった。

 

Aメロの優しい感じが特に好きだった。

歌い方とかメロディとかまかり間違えばメンヘラ男の曲に聞こえてもおかしくないけど

全然そんな風に聞こえないし

サビの歌詞とか普通にそこいらに転がってるJ-POPとそこまで大きく違いは無いと思うけど

全然大違いな感じがして正直自分でも何でこんなに良いって感じてるのか分からない。

 

でもとにかく優しい感じがして好きだった。

 

 

 

 

 

7月10日 水曜日 夕暮れ

普段は「仕事辞めてえなぁ」ってずっと思ってるけど

この日は延々と続く低気圧のせいか

「仕事辞めてもどうせ幸せになれやしないしなぁ」とか

「そもそもどうなったら幸せって思うかも分からねえなぁ」

「じゃあどんなアクション起こそうが幸せになんて一生なれねえなぁ」とか

ずっと考えてたんだけど

 

ブルーハーツ

ハッキリさせなくてもあやふやなまんまでも

何となく幸せになるって歌ってくれて

あーやっぱりヒロト大好きってなった。

 

確か全く同じ経験をニート期間中にもした。

 

 

 

 

 

 

 

7月11日 木曜日 !!!/踊ってばかりの国

 

先日に引き続き憂鬱な気分だし

ブルーハーツの夕暮れの魔法も溶けてどう転んでも幸せになれやしない気分だったけど

 

なんかこの曲が諸々全部受け入れてる感じがして

あー良い好きってなった。

 

いろんな理不尽諸々を諦めるってよりも

受け入れてる感じがして良かった。

 

踊ってばかりの国って雰囲気がなんかふわふわしてて

耳あたりの良さと心地よさで聞いてみてたけど

歌詞もなんか不思議な感じだけど良いっすね。

シラフで聞くのがもったいない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月12日 金曜日 ghost /踊ってばかりの国

 

また踊ってばかりの国だった。

前日に!!!は全部受け入れてる感じがするって思ったけど

この歌聞くと!!!も含めて

踊ってばかりの国

全部受け入れているってよりも、なんかもう諸々受け入れた上で悟ってる感じがする。

 

悟った上で

ブラインドタッチで世界を動かす数字の山と折り合いつかなくて

空が飛べて海を歩けて犬と話せて木々と話せるのが心地良い

 

っていう資本主義社会等では受け入れてもらえない人間性で良い、

というかそういう人間性なんだからしょうがないって歌ってくれてる気がする。

良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

7月13日 土曜日 everything is my guitar/andymori

昨日everything is my guitarがもうウワー!ってなり過ぎてそれについて書いたから割愛。

 

 

 

日曜日 特に無し