さくらんぼ穫り

意図と意味がないように。思い出と日記と好きな事。

カラオケで女の子を落とす曲

バズマザーズの活動休止が悲しくて

その辺の諸々発散しに地元の友達とカラオケに行った。

 

今日のワンマンで書くつもりだったバズマザーズの曲を

カラオケに入ってるヤツは全部歌って

 

ついでにスピッツとか諸々歌いたい曲歌ったけど

フリータイムで入ったから割と時間が余った。

 

 

ワンマンライブの中止が発表された時は

「もう死んでやる」ってくらいゲロゲロに落ち込んでたけど

何故か今日はケロッとした気分でいれたから

 

せっかく時間が余ったので

一緒にカラオケに行った女友達に

「上手く歌って女の子を落とす歌」の選別に付き合ってもらった。

 

 

イエモンのJAMや尾崎のシェリー、

斉藤和義歌うたいのバラッド

数々の「落とせそうな歌」を歌ってみた結果

 

僕に一番向いてると言われた曲は

T-BOLANの離したくはない

でした。

 

ちょっと古いのが少し癪。

 

 

 

 

 

とりあえず

こんな感じで選別に付き合ってもらった訳だけれども

やっぱりそういう「いかにも」な曲を

女の子の前で歌うのって超気合入ってるぽくて

仮にそれが正解だとしてもめちゃくちゃダサいなぁと思ってしまった。

 

 

なんかカッコよく女の子の事口説ける曲はないかなぁと考えていたら

僕の理想が思いついた。

僕は奥田民生の「愛のために」を

気の抜けた感じで歌って女の子を口説くのが理想だ。

 

 

なんか気合をいかにも入れてる感じでもないし

サブカルぶってる感じでもないし

凄く丁度いいと思う。

それが出来たらめちゃくちゃカッコいいと思う。

 

奥田民生の愛のためにを歌って

チャットモンチー好きな女の子を落としたい。

 

でも一緒に行って選曲のアドバイスをくれた友達には

まともな神経してる人はこの曲じゃ落ちないし

なんなら口説きたいって意図すら伝わらない

という評価を頂いてしまった。

 

 

だから奥田民生の愛のためにを気の抜けた感じで歌う事で落ちてくれる

まともな神経をしていない女の子が

もしこの記事を読んでくれてる人の中にいたら是非ご一報入れていただきたい。

 

歌が下手すぎて精密採点

愛のためには70点しか出なかったから

上手く歌えるようになったら是非一緒にカラオケに行きたい。

 

 

 

 

 

 

 

今日の一曲

雨に唄えば/バズマザーズ

雨に唄えば

雨に唄えば

 

 

 

こんなしょうもない日記書いたけど

祈るような姿勢になって山田亮一の復活をお待ちしております。