さくらんぼ穫り

意図と意味がないように。思い出と日記と好きな事。

初夢について

一富士二鷹三茄子

 

初夢に限らず

富士山の夢も鷹の夢も茄子の夢も

人生で一度も見た事がない。

 

 

富士山と鷹はまだ可能性あるかもしれないけど

茄子の夢は今後も見れる気がしないし

仮に初夢で茄子の夢を見れても「ラッキー」と思える気がしない。

 

 

そんな事より初夢で一番縁起が良いとされている夢は富士山らしいけど

静岡県民と山梨県民が圧倒的に有利な気がしてならない。

 

身近度が段違い過ぎる。

 

なんなら富士山だけじゃなくて

鷹とか茄子に関しても都会人と比べて身近じゃないか。

 

 

もっと全日本平等に縁起の良い夢を見れる

夢の題材を選んで欲しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでは何となく

「こんな事書こう」と思ってた部分だけど

この先は思い付きで書く。

 

 

外国にも「一富士二鷹三茄子」的なヤツはあるのだろうか。

流石に海外でまで

茄子の夢が縁起良いとされてるとは考えられない。

 

例えばアメリカなら

1ロッキー山脈2ワシ3ハンバーガ

とかかな。

国鳥がワシらしいからワシチョイスしたけど

ちょっと鷹と被ってる。

3ハンバーガーは語呂が悪いから3バーガーとか言われるのかな。

 

 

 

中国なら

1ヒマラヤ2パンダ3麻婆

とかかな。

パンダは何となく縁起良さそうだし

縁起良くなくても可愛いから夢で見れたら幸せな気がする。

 

 

 

 

 

韓国なら1の山と2の鳥は想像つかないけど

3キムチだと思う。

語呂が良過ぎる。

 

 

 

せっかくこういう遊びやるならもっと色々練ってやったら

割と面白かった気がする。

でも今思いついたから今やっちゃう。

 

ちゃんと面白くなりそうだったら今度改めて各国の初夢考えてまとめよう。

 

 

 

明日は久しぶりに出勤。おやすみなさや。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一曲

ソナチネ/バズマザーズ 

ソナチネ

ソナチネ