さくらんぼ穫り

意図と意味がないように。思い出と日記と好きな事。

2019-01-01から1年間の記事一覧

7月2週目に好きだった歌

7月8日 月曜日 特に無し 7月9日 火曜日 世の中の事分からない/キイチビール&ザ・ホーリーティッツ 朝起きた時になんとなく 「そいえば前聞いた時にキイチビールって悪くなかったし優しくて良かったよな」 って何故か思って聞いたらめっちゃ良かった。 Aメロ…

everything is my guitar

高校三年生の時に初めてandymoriのeverything is my guitarを聞いた。 その時ドカーン!って衝撃を受けた。 なんだこの曲は…!と思って何故だか涙が出た。 的な青春パンク的なアレは無かった。 爽やかで聞いてて心地いいけど 「everything is my guitarって…

7月1週目の好きだった音楽日記

一週間好きだった音楽の日記 7月1日月曜日 フォルテシモ/永原真夏 午前の仕事中何となくこの曲のサビが頭で流れて 昼休みに聞きたくなって聞く。 しっかり歌詞見ながら聞いたのは初めてだったけど 歌詞がめちゃくちゃ優しくてドハマりする。 今までは何とな…

初めてフェスにいった感想

先日アラバキロックフェス2019に参戦した。 今までフェスというものは音楽好き面をしたヤリチンとヤリマンが 音楽を言い訳にセックスをしに行く場所、あるいは 頭の弱いライブキッズが幅を利かせて調子に乗りに行く場所だと思っていたから フェスというもの…

ミクロで話すオードリー武道館当日

オードリー武道館前日。 地元のリトルトゥースと朝10時半に地元の駅で集合して一緒に武道館に行こうと ラインで約束をした。 物販を絶対に買い逃したくないからだ。 僕は物販が売り切れになるようなライブに行った事が無かったし オードリーの物販がそんなに…

オードリー武道館

忘れもしない去年の3月。 オードリーオールナイトニッポンの公式ツイッターで 「全米もなく大発表あり」みたいなツイートをされた。 オードリーのオールナイトが生きる支えだった僕は 番組終了だったらどうしようと本気で怯えた。 ちょうど改編期だから全然…

若林の本

オードリー若林のエッセイ「ナナメの夕暮れ」を購入した。 正確に言うと再購入した。 去年の夏、この本を楽しみに生きていたから 発売日前日に新宿紀伊国屋に行ってフライングゲットをしたけど ティッシュを配るバイト中にカバンごと盗まれてしまった。 この…

社会不適合者の考える社会適合

職場にめちゃくちゃ苦手な先輩がいる。 被害妄想かもしれないけど、俺もその先輩から嫌われている気がしてる。 別の先輩に言われた。 「あの先輩は基本後輩好きだけど自分に懐かない人には辛くあたるから 今からでも懐いたフリしな」 僕は職場のその先輩が苦…

おー新世界について

明日地元から再度引っ越す事になり急に地元が恋しくなった。 山田亮一に「おー〇〇(僕の地元)」って曲を書いて歌ってほしい。 でもちょうどバンドメンバーから 「おー新世界っぽい曲一曲ほしい」と言われていたこと、加えて メロディが少しノスタルジーで多…

初夢について

一富士二鷹三茄子。 初夢に限らず 富士山の夢も鷹の夢も茄子の夢も 人生で一度も見た事がない。 富士山と鷹はまだ可能性あるかもしれないけど 茄子の夢は今後も見れる気がしないし 仮に初夢で茄子の夢を見れても「ラッキー」と思える気がしない。 そんな事よ…

伝統や文化消えて行く話

僕の地元には高校3年生くらいからの伝統がある。 A君、Y君、S君の3人と一緒に初詣に行くことだ。 その初詣の中にも様々な文化があるが ゆとり教育の風を受けたのか最近どんどんその伝統や文化が消えている。 まず一番悲しい例から挙げると ここ2年連続でS君…